2008年11月23日

ミルク

DSC03309.jpg

17日、月曜日。とうとうミルクが永眠してしまいました。
寿命なんでしょうけど、2年と2ヶ月。短いようにもおもいますし
長かったようにも思います。
トイレのなかで眠ったような最後でした。
わが家は、マンションなんで土に帰るよう
近くの山へ埋葬しました。

DSC03282.jpg


掌の上で見取ってやる事が出来なかったのもあって、記事にするまで
あまり実感がありませんでした。
今、写真を見て、やっぱりもう居ないんだなぁ。と
改めて思いました。

長かったけど短かった、2年とちょっと。
初めて出会ったハムスター。
寿命を全うしてくれたとは思いますが、
もう少しああしていれば、一緒に遊んでいたらと考えました。

DSC03243.jpg


空の上で、お腹いっぱい好きなものを食べてるといいな。
と願うばかりです。

ニックネーム みか at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

京都!!

私の学校で修学旅行が京都になりました(*^-^*)v
というわけで、私の行きたい京都の神社をちょっと紹介。

大豊神社(おおとよじんじゃ)

この神社!なんと狛犬ならぬコマネズミ
がいるとか。写真を見るとかなりかわいかったです。
他には狛鳶、狛猿もいるとか。
うむむ、いって見たい。

DSC03140.jpg
↑これくらいの愛らしさ?
ニックネーム みか at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

復活

DSC03235.jpg

長い間放置してましたが復活しました。
漢検やらクラスマッチやらなんやらかんやら
ありましたが、これからも
期末テスト、合唱コンクールなどいっぱいあります(;´д⊂)
出来るだけ更新するので
よろしく〜(*´д`*)
ニックネーム みか at 12:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

いろいろ

色々と学校行事があったのもあって更新できず…
DSC03255.jpg

DSC03235.jpg

もうしばらく更新できないかもしれないし、
出来るかもしれません〜()^-^;)
ニックネーム みか at 07:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

うむむ…

なかなか更新できず。
申し訳ないと思いつつ書けない。

DSC03248.jpg

ミルクとあずき。
なんか来てからずっと見てると2匹とも可愛いけど
性格的に反対だなぁ…とか思います(*^-^*)
ミルクはミルクで可愛いし、
あずきはあずきで違う可愛さがあります。
かわいいなぁ。
まぁ、そんだけなんですけどね。
1人1人違うようにハムスターも1匹1匹違うかわいさが
あるってことですね(*´д`*)

ニックネーム みか at 15:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

柔らかっ

DSC03245.jpg

ブログパーツにもはってありますが、
柔らか戦車。マイブームですf(^-^;)
いやぁ…可愛過ぎる。ハムズにはもちろん敗けるけど。
白いフォルムの後ろ姿(柔らか戦車根付けで確認)が
どことなくハムスターに似てる気がする…

作者のラレコさんのブログも面白くって
コメント欄で皆でしりとり。
なんて事もあったりで楽しいです(*^-^*)

さて、それでは私も退却ーーー彡`∀´)

ニックネーム みか at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

おうおうおう

DSC03252.jpg


DSC03241.jpg

ついに!あずきにさわれました!!
かなり毛がふかふか&ビビること無く手の中を
縦横無尽にかけめぐってました。
やんちゃのくせにビビりとは…
つかみ所の無い性格だ…
ミルクも元気です(*^-^*)

では、あずきを見に退散!!
ニックネーム みか at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

決定

決りました!!
名前が!!!!!

あずき

に決定!!

と言うわけで、まとめ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DSC03247.jpg

名前 あずき

種類 ゴールデンハムスター
   ロングカラー

毛の色 茶、白、黒

性別  ♂

まわし車をよく回す。
真上に手をやると飛び上がってビビる。
可愛い。(もちろんミルクも(*^-^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あんこ。だと字面がちょっと…
何とは言わないけど。
ではまた!!


ニックネーム みか at 21:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

サプライズ!!

え〜…ゲフンゲフン。

今日はサプライズです。いきなりです。

昨日新しくハムちゃんをお迎えしました!!

DSC03247.jpg


DSC03252.jpg


DSC03254.jpg


ゴールデンのロングカラーです。でかいです。♂です。
え〜…ケージのなかでいくら乗っかられても寝たまんまの
ハムちゃんをお迎えしました。

初日からまわし車回しまくったり、ほお袋に
食べ物詰め込んだりで、見てて飽きません。

ただ…肝心の名前をまだ考え中。白、茶、黒なんで

あんこ か あずき

か、どっちにするかで迷ってます。
何でこの2つかというと、白餡とかあるし。あるしさ。

う〜ん…決まり次第また更新します。
ニックネーム みか at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ぐぅ。

なかなか更新できず。
すんません。いや、ホント。

しゃしんしゅう8 食べてますs.jpg


「ハグハグハグハグハグ…ハゲじゃないでしゅよ!」


いや、誰もいってないし。
そう言われるとハゲに見えてくるじゃないか!!

「そんな事は関係ありましぇん。ハゲ言うな!!!」

あぁっ! 屁理屈だ!!
戦闘に入りそうな予感!
あっ!!ほら!!草むらから!!!!

野生のミルクが出てきた!

野生のミルクの
噛付く!
ため込む!
食べる!
眠る!!

みかはメロメロになってしまった!
攻撃なんて出来っこない!!!


とまぁ、こんな感じになりません。
でも、毒はいたりするヤツもいそうだ。
でも、可愛いから許す。(親ばか炸裂)

え−と…ではまた今度っ!!



ニックネーム みか at 15:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする